占います・自分の未来TOP > ◆占い > 花占い

花占いについて

 

 


花占い


花占いって、女の子はみんな嫌いではないとは思うし、割と小さい頃から興味を持ち始めますよね。
ほら、子供の頃、よく道ばたに咲いている花を取って、花占いをやった記憶ありませんか。
花びらを1枚ずつ順番にちぎって行くの、”来る・来ない・来る・来ない”とか、”好き・嫌い・好き・嫌い”とかって言いながらね。
でもって、最後の一枚が好きで終われば花占いの結果は好き、来ないで終われば来ないとかね。
考えて見れば、花びらの数を数えればすぐに答えは出そうなものなんだけど、何故かみんな1枚ずつちぎっていくのよね。
最近はあぜ道も減ったから、学校帰りに花占いをする子も少なくなったんだろうなぁ。
それに、今日の運勢なんて、朝のテレビを見ればどこかでやっているし、気になる誰かとの相性だって、パソコンや携帯電話で簡単に占える時代ですものね。
でも、こんな文明社会だからこそ、たまにはああいう原始的でロマンチックな花占いをやってみて欲しいものだなぁっとも思いますね。
まあもっとも、命の尊さをしっかりと教え込まれている現代っ子は、花をちぎる事自体に抵抗があるかも知れません。
だとしたら、それはそれで正論だし、無理に花占いをお勧めする訳にはいかないんだけど・・・。

花占いに花を使うと一口に言っても、その種類は様々、その人の誕生花で運勢を占う場合もあります。
なにも昔ながらの花びらをちぎっていくものだけが花占いとは限っていないんですよね。
後、その人の生年月日と血液型から花に例えて、性格や未来を診る方法もあるようです。
この花占いが結構面白くてね、取り敢えず自分の生年月日を西暦で入れ、血液型を選択するだけで占えちゃうんです。
花の種類は全部出24あるらしくて、それぞれその花の持つ個性がその人の持つ個性という考え方のようですね。
で、早速その花占いをやってみると、私は8月産まれなのに、何故かあじさいでした。
性格的には、うん、結構当ってる部分も多くて、正直ちょっと驚きましたね。
となると、今度は気になるのが家族の運勢という事で、次に旦那の生年月日と血液型を使って同じ花占いをやってみました。
すると、な・なんと、3月生まれの旦那もあじさいではありませんか。
なに、この花占いサイト、紫陽花しかないのって感じで、娘まであじさいだったんですよ。
でも考えてみれば、カエルの子は蛙じゃないけど、あじさいの子はあじさい、実に理にかなった話ではあります。
それに、私たち夫婦は似たもの夫婦の部分が多いから、やはりこの花占いはまんざらでもなさそうですね。

花占いには誕生花で占うものもあります。
こちらは誕生花花占いというもので、先ほどご紹介したものとは少々違いますね。
さすがに旦那も娘も私も、生まれ月は違いますから、誕生花も違う。
という事で、当然誕生にから見た花占いにおいては、みんなそれぞれに個性がよく出ていました。
因みに、私はフリージアという事で、思わず松田聖子さんの♪旅立ちはフリージア♪という歌を思い出してしまったのであります。
こうした様々な花占いばかりを集めたブログやサイトもあるようですから、気になる方は一度覗いてみられるといいのではないでしょうか。
ゲーム感覚でいろいろ楽しめるし、結構泣き笑いも出来そうですよ。
特に家族や恋人のいる人は、こうした花占いサイトやブログが数倍エンジョイ出来る事でしょうね。

 





 


 

◆占い記事一覧

細木数子の占い

 細木数子の占い占いと言えば、細木数子さんの名前が浮かぶほど、彼女の名前は知られています。細木さんは、1982年、独自の研究から作り上げた、六星占術という占い...

恋愛占い

 恋愛占い恋愛占いは占いが好きな女性にとって、一番気になる占いではないでしょうか。好きな人や恋人との恋の行方は誰しも気になりますよね。そんな時に恋愛占いで...

相性占い

 相性占い相性占いだけに限らず、女性の多くは占いが好きなのではないでしょうか。私も学生の頃には友達と集まると必ず、相性占いやその他の占いをして遊んでいた記憶が...

星座占い

 星座占い星座占いは星占いとも呼ばれ、占いの中で誰もが知っている有名な占いではないでしょうか。女性雑誌だけでなく、週刊誌やその他の雑誌などの後ろの方のページに...

名前占い

 名前占い名前占いとは、自分の名前から性格や運勢を判断する占いのことです。名前占いでよく知られているものには、姓名判断がありますね。姓名判断で行われる名前...

血液型占い

 血液型占い血液型占いは、占いの中でも12星座と並んで定番中の定番と言えます。でも、血液型占いの場合、基本的にはA型・B型・O型、それにAB型の4種類しかない訳で...

誕生日占い

 誕生日占い誕生日占いなんか当るも八卦・当らぬも八卦、絶対に信じるものか〜、と大怒りの友人。一体全体何があったのかと言いますと、これが実にバカバカしい話で、ち...

ほくろ占い

 ほくろ占いほくろ占いって、皆さんは信じられる方ですか。正直、私の場合は、一応毎朝のテレビの星占いは割と真剣に見ているけど、自分でほくろ占いを診断してもらいに...

前世占い

 前世占い前世占いっていうと、非常にスピリチュアルな感じがしますが、皆さんは信じますか。占いといえば星座とか、血液型とか、手相や人相、それに、タロットやトランプを...

花占い

 花占い花占いって、女の子はみんな嫌いではないとは思うし、割と小さい頃から興味を持ち始めますよね。ほら、子供の頃、よく道ばたに咲いている花を取って、花占いをや...

タロット占い

 タロット占いタロット占いのタロットカードほどスピリチュアルなものはないのではないだろうかと私は思うのですが、皆さんはいかがですか。だって、タロット占いって占...

トランプ占い

 トランプ占いトランプ占いで人生を決めるなんて・・・、とおっしゃる方も少なからずともおられる事でしょう。確かに、トランプ占いなんて当るも八卦、当らぬも八卦と言...

動物占い

 動物占い動物占いに興味津々の私です。動物占いは人を動物に例えて診るもので、今インターネット上などで大きな人気を博しているようですね。あなたは利口な猿、そ...

四柱推命占い

 四柱推命占い占いには様々なものがありますが、中でも有名なものに、四柱推命というものがあります。実は、この四柱推命という占いは、思いのほかよく当たると評判なん...

霊感占い

 霊感占い占いの中でも、特に神秘的とされているものが、霊感によるもので、多くの人が興味を持っているでしょう。この霊感占いは、特殊な能力を駆使して、人の気持ちや...

易占い

 易占い易占いは昔から人気があり、これはほとんどの人が知っていると言っていいでしょう。路上などでもよく見かけるのが、易占いで、ひょっとしたら、一度や二度、体験...

カバラ占い

 カバラ占い占いの中には、カバラというものがあり、これは、数秘術といわれるもので、ユダヤ民族からは秘法と言われているものなんです。どのような占いかというと、こ...


 
inserted by FC2 system